自分のイメージに沿った手書きサインを作成してくれる無料アプリ&サービスをご紹介! – 速筆サイン

自分のイメージに沿った手書きサインを作成してくれる無料アプリ&サービスをご紹介!

自分は別にサインは使わない、という方も多いかもしれませんが、実は日常で意外と頻繁に手書きの署名を求められていることにお気づきでないかもしれません。

不慣れに楷書の署名でやり過ごしてしまうシーンをこれまでに誰しも経験があるのではないでしょうか。

できることならサインはかっこよく書きたいけど、どうやって自分のサインを作ったらよいかわからない。
そんなお悩みから解放するために、理想のオリジナルサインを簡単に作ってくれるアプリやサービスをご紹介します。

今こそ、スマートな自分だけのサインを手に入れてみませんか?

目次

サインが使える用途は様々

クレカ
ビジネスでの契約書
メッセージカード
他にも…

無料でサインを作成できる方法 3 選

自分で一から考える
無料のサイン作成アプリやジェネレーターを活用する
サイン作成サービスに依頼する
プロにサインを作成してもらうなら速筆サイン

自分のサインを考えてくれる無料アプリ・ジェネレーター3選

1 , 筆記体変換
2 , My live signature
3 , Signwell

 

サイン作成アプリで自分のサインを作るには限界がある
   一生使えるオリジナルサインにするならプロにお任せしよう

サイン作成サービスの速筆サインをお薦めする理由

おすすめポイント① シーン別に型を選択できる
おすすめポイント② 練習資料が豊富
おすすめポイント③ 注文前・後のサポートが充実
おすすめポイント④ スピーディーな納品
おすすめポイント⑤ 作成者の書道家が信頼できる

 まとめ

サインが使える用途は様々

自分 の サイン 作成 無料 ①

ビジネスシーンでもプライベートでも、実はサインが活躍する場面はたくさんあるのです。

クレジットカード

クレジットカード決済でサインを求められる場面はビジネスでもプライベートでも多いですよね。
お支払いはカードでスマートに済ませたにもかかわらず、サインでもたついていたらちょっと残念です。
逆にサラサラっとかっこいいサインでお会計を終わらせていたら、大人の余裕を感じさせ、こなれた印象を残すことができます。

さらには、「オリジナルサインでの署名」は、セキュリティ面も安心です。

ビジネスでの契約書

海外企業との契約書にもスタイリッシュなサインが活躍します。
会社を代表する立場としてかっこいいサインをすると、洗練されたイメージ作りにも大きく貢献することができます。

メッセージカード

メールで済ませてしまうことの多い今の時代でも、ちょっとしたカードや手紙で手書きのメッセージを贈るととても喜んでもらうことができます。

誕生日、年賀状、クリスマスカード、また、日常のちょっとしたお礼でもメッセージカードをもらったら嬉しいですよね。
そんな時におしゃれなサインを添えることで、手書きのメッセージ全体の印象をアップさせることができるのでおすすめです。

他にも…

ゴルフ、ホテルのチェックイン、会員登録、領収書…さまざまなシーンでオリジナルサインは活躍し、あなたの印象アップに貢献してくれます。

無料でサインを作成できる方法 3 選

自分 の サイン 作成 無料 ②

まずは自分で作ろうと試してみる方が多いと思いますが、そもそも作り方がわからない、と壁にぶつかってしまうことがあると思います。
そんな時は、代わりにオリジナルサインを考えてくれるツールや、プロのサービスを利用するのがおすすめです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1, 自分で一から考える

ひらがな、漢字、ローマ字、さらには記号を入れたりなど、自分の好きなイメージを、試し書きする中で作り上げていけるのは自分で考えるパターンです。
ただ、デザインの知識がないとアイディアを形にするのは大変難しく、完成までにかなりの時間がかかってしまう可能性もあります。

2, 無料のサイン作成アプリやジェネレーターを活用する

自作が難しいと思った方は、手軽に利用できる無料のサイン作成アプリやジェネレータをまずは試してみても良いかもしれません。
自分の名前を入力するだけで、さまざまなフォントから筆記体のサインを作成してくれるというサービスがたくさんあります。

ただ難点は、ほとんどが英字のみ対応のサービスで、漢字やひらがなは作成できない場合が多いです。

3, サイン作成サービスに依頼する

そこで一番のおすすめはプロのサイン作成サービスに依頼することです。
一生使う自分だけのサインなので、少しお金を支払ってでも、プロにハイセンスなサインを作成してもらうのも価値があるのではないでしょうか。

プロにサインを作成してもらうなら速筆サイン 

自分 の サイン 作成 無料 3

速筆サイン」では、字のプロフェッショナルである有名書道家が高品質で滑らかなオリジナルサインを作成してくれます。
シーンに合わせて使い分けることができるよう、ビジネス風、速筆タイプ、個性型デザインなど、用途に合わせて注文することも可能です。
速筆サインについては本記事後半で詳しくご紹介します。

速筆サインでサインを注文する↓↓

 自分 の サイン 作成 無料 4

サイン_クーポン
クーポンを利用して速筆サインを手にしよう!
sign@column ← こちらをコピーしてご利用ください。

速筆サイン

自分のサインを考えてくれる無料アプリ・ジェネレーター 3 選

まずは、サイン作成に役立つ無料アプリやジェネレーターを3つご紹介しましょう。

1 , 筆記体変換

 自分 の サイン 作成 無料 5

筆記体変換」は入力した英単語を即座に筆記体に変換してくれるアプリです。

様々な種類の筆記体から好みのものを選択できます。
筆順・位置がわかるモードもあり、筆記体を覚えるための便利な機能を備えているので、まったく筆記体の書き方がわからなくても大丈夫です。

 

2 , My live signature

自分 の サイン 作成 無料 6 

My live signature 」は何百ものオプションから、自由に選択したデザインから手書き風の筆記体サインを作成し、無料でダウンロードすることができるアプリです。

名前を入力すると、約100種類以上の中からフォントを選ぶことができます。ステップ1から5まで指示があり、サイズや角度など調整していくだけで簡単に作成できるのでおすすめです。

 

3 , Signwell

自分 の サイン 作成 無料 7 

Signwell」は、即座に様々な種類のフォントで電子サインを作成してくれるWebサービスです。

作成したサインは無料でダウンロードできます。背景から切り取った透過文字をダウンロードできるので、電子書類にサインを記入する機会の多い方は非常に便利です。

 自分 の サイン 作成 無料 8

 作成方法は二つあります。
Draw Signatureでは、タッチパッドやマウスやタブレットの画面上で自筆のサインを書き込むと自動で綺麗な電子サインにリメイクしてくれます。

そもそも手書きできるサインがないよという方は、Type Signatureを選択していただくと、自分の名前を入力するだけで、さまざまなフォントで筆記体のサインを作成してくれます。 

自分 の サイン 作成 無料 9

自分 の サイン 作成 無料 10

サイン作成アプリで自分のサインを作るには限界がある

自分 の サイン 作成 無料 10 

 ご紹介したアプリは手軽に使えて便利ですが、自由度が低いことにお気づきかもしれません。

ほとんどが、ただ筆記体に変換してくれるだけの内容なので、電子サインとして用意するには十分かもしれませんが、オリジナルサインを作成できたとは言えません。

また、ひらがなや漢字のサインに対応しているジェネレーターも少ないです。

一生使えるオリジナルサインにするならプロにお任せしよう

そこで、一番のおすすめはプロに自分の要望を伝えて、かっこよくオリジナルの作品を仕上げてもらう方法です。
自分で一から考えたり、いくつものアプリをダウンロードして試行錯誤する手間をかけるよりも初めからプロに依頼した方が、たとえ有料であってもストレスなく高品質のサインを手に入れることができます。

サイン作成サービスの速筆サインをお薦めする理由

自分 の サイン 作成 無料 11 

 サイン作成サービスもいくつかありますが、一番のおすすめは速筆サインです。

「速筆サイン」では、字のプロフェッショナルであるプロ書道家が、世界に一つだけのかっこいいオリジナルサインをフルオーダーメイドで作成します。

 自分 の サイン 作成 無料 12

おすすめポイント① シーン別に型を選択できる

用途や利用シーンによってサインの使い分けができるようにさまざまなパターンが用意されているのも魅力です。

公的な場にふさわしいビジネス風の実用型・インパクト大の個性型・頻繁に使うカード決済などで便利な1秒でかける速筆型・手紙などで好印象な丁寧型・そして教養を見せることのできる洒落型といった5つの書体から好きなものを作ってもらうことができます。

自分 の サイン 作成 無料 13 

実績豊富な書道家が研究 & 練習を繰り返したからこそ、実現できたサービスです。

また、プランも 5 種類から選べるのでわかりやすい価格設定である点も安心です。

自分 の サイン 作成 無料 14 

おすすめポイント② 練習資料が豊富

そして、速筆サインではサインの筆順動画やなぞり書き練習シートといったわかりやすい練習資料も付属で付いてくるため、結局身につけることができなかった、という心配はありません!

筆順動画はリアルな筆運びやスピード感まで書道家が自筆でパフォーマンスしているものを確認することができるので、習得のスピードを格段にアップすることができます。

 自分 の サイン 作成 無料15

 筆順動画をみて、なぞり書きシートで何度も書いたら、すぐに書き方を習得できそうです。

自分 の サイン 作成 無料 16  

おすすめポイント③ 注文前・後のサポートが充実

さらに嬉しいのは、注文前に要望をヒアリングしてくれることに加えて、
納品後に「少しこう直してほしいな…」と思う点があったらサインの再構成・微調整も無料で対応してもらうことができます。

お金を払うことに抵抗がある方でも、ヒアリングなどのサポート体制が整っていたり、アフターサービスがしっかりしているなら安心ですよね。

おすすめポイント④ スピーディーな納品

また、急いでいる場合は、納期短縮を依頼したら最短48時間で納品してもらうことも可能です。これは業界最速です。
通常納品でも受注から 5 〜 7 営業日で届くので、スピーディーにお気に入りのサインを手に入れることができます。

おすすめポイント⑤ 作成者の書道家が信頼できる

いくつかあるサイン作成サービスの中でも速筆サインは、作成してくれる書道家の顔が見えることが他では味わうことができない特別な点です。
作ってくれた人がどんな方なのかわかっていると、届いたサインにもあたたかみを感じることができますよね。

 自分 の サイン 作成 無料16


【プロフィール】
祖父江 望実(そぶえ のぞみ)

書道家、富山県出身。8歳から習字を習い始め、大学在学中に『好きなことで生きていく』という言葉に刺激を受け書道家への道を決意。
現在はブランドや企業のロゴ作成や、イベントでの書道パフォーマンスなどで活躍するのと並行し、書道デザインの仕事も手がける。

まとめ

いかがでしたか?

意外と人に見られている手書きのサイン、自分でかっこいいものを作ろうとすると結構な労力がかかってしまいます。
おすすめはプロに自分の希望を叶えてもらえるサービスを利用することです。

一生使えるかっこいいオリジナルサインを作ることは、これ以上ない最高の自己投資と言えます。

「世界に一つだけの貴方だけのサイン」を、速筆サインで作成してみませんか?

速筆サインでサインを注文する↓↓

 自分 の サイン 作成 無料 17

 サイン_クーポン
クーポンを利用して速筆サインを手にしよう!
sign@column ← こちらをコピーしてご利用ください。

速筆サイン