かっこいい自筆サインに大満足。クレジットカード営業責任者を取材 – 速筆サイン

かっこいい自筆サインに大満足。クレジットカード営業責任者を取材

この記事シリーズでは、「速筆サイン」のオリジナルサインを作成依頼して下さったお客様を取材し、サイン作成を依頼したきっかけや、今後の人生の展望、また今後どのような場面で作成したサインを活用していきたいかなどを掘り下げていきます。

どのような方が実際に「速筆サインの」オリジナルサインを作成依頼しているのか、その方が気に入ったサインはどのような書体のものか、など実際にサインを作成依頼した後のイメージが湧くような記事になっています。

かっこいいオリジナルサインの作成にご興味ある方は、ぜひ最後までご覧下さい。

今回は、マスターカードの最上位クラスのステータスカード、金属製クレジットカードで話題のラグジュアリーカード、ダイレクトセールス本部長の斎藤裕輔 (さいとうゆうすけ) さんへ取材を実施しました。

〈Profile〉
斎藤裕輔(さいとう ゆうすけ)
ラグジュアリーカード ダイレクトセールス本部長
1984年生まれ。
ホテルの専門学校を卒業後、ホテルマンとして世界5都市(ハワイ、香港、上海、バンコク、東京)のラグジュアリーホテルに勤務。
その後大手外資系クレジットカード会社にて法人営業を担当。「人に紹介したくなる営業」「顧客満足度」「売上目標達成率」で全国1位に。
2020年より現職。

ラグジュアリーカードとは
ラグジュアリーカードは、これまでのステータスカードの常識を覆す全く新しいコンセプトで誕生。
これからの時代を牽引するアクティブ・ミレニアルをターゲットとし、彼らの強いニーズである「自己実現」を目的とした成長欲や向上心を満たすための先進的かつ革新的なサービスを展開。
これまでの消費に比重をおいた表層的な体験ではなく、「自分らしく生きることの喜びに満ちた心豊かな体験」を新たなラグジュアリーと定義し、常にここにしかない唯一無二の体験を提供し続けている。
持つことに価値があるのではなく、使えば使うほど自分の価値が高まる。
それがラグジュアリーカードです。
サービスなど詳しいご案内はこちら↓
https://myluxurycard.co.jp/partner_b/?code=DSMSIGN25

 

目次

1. ラグジュアリーカード営業統括責任者へインタビュー

2. クレジットカード決済で自筆サインを頻繁に使用

3. 将来の展望とオリジナルサインの活用

4. 終わりに:速筆サインのおすすめポイント

 

ラグジュアリーカード営業統括責任者へインタビュー

クレジットカード_ サイン_かっこいい_斎藤さん

まずは自己紹介をお願い致します。

斎藤裕輔と申します。

ラグジュアリーカードという、マスターカード最上位のブランドである金属製クレジットカードの営業責任者をしています。

肩書きとしては、ラグジュアリーカードのダイレクトセールス本部長となります。

日々、富裕層の方々や中小企業のオーナー経営者の方々とお会いさせて頂いて、クレジットカードのご案内やご契約をさせて頂いています。

また、数字管理やセールスチームの採用や育成、協業先とのリレーションシップの構築などでオンラインとリアル面談をハイブリットで行っております。

例えば最近では「速筆サイン」代表の内山さんにもお会いさせていただき、良さを感じていただきラグジュアリーカードにご入会頂きました。

ラグジュアリーカードでは定期的に Instgram や SNS など で最新情報を配信しているので、Instagram 投稿が内山さんの目に止まり、DM からの流れで直接お会いさせていただきました。


休日の時間の使い方を教えてください。

クレジットカード_サイン_かっこいい_斎藤さん3

休みの日でも仕事のことを考えたり、打ち合わせをすることも多いのですが、家族と時間をなるべく作ることを心がけております。

また、ラグジュアリーカードの仕事の他に、社会貢献活動として東京青年会議所に所属しているため、そちらでの活動に時間を使うことも多いです。

 

クレジットカード決済で自筆サインを頻繁に使用

クレジットカード_サイン_かっこいい_カード

普段の生活で、自筆のサインをする場面はありますか?

クレジットカード関係の仕事をしているので、サインをする機会は多いです。

お客様とホテルのラウンジなどで打ち合わせをした後の支払いでクレジットカードを使ったり、出張に行った際のホテルのチェックイン時にサインをします。

今後世の中が落ち着いて、海外にいく機会も増えていくと、自ずとサインするタイミングも増えると思います。

 

実際に作成させて頂いたオリジナルサインの感想を教えて下さい。

かっこいいサインに非常に満足しています。

もっと早くこのサービスに出会えたら、とさえ思っています。
前職の話になりますが、私はもともとホテルマンを 15 年していて、国内だけでなく、ハワイや香港、バンコク、上海など海外でも働いていました。

ホテルマンとしての最後のキャリアのホテルでマネージャーとして働いていた時、お客様に対してウェルカムレターをチェックイン時にお渡ししたり、お部屋の中にご用意していました。

クレジットカード_サイン_かっこいい_ホテル

その時は自分で考えたサインを書いていたのですが、その時に、このかっこいいオリジナルサインがあればよかったなと思っています。

当時は自分で考えたサインを使っていたので、今思うとヘビのようにニョロニョロしたサインを書いていた気がします (笑) 。

漢字のサインの方が良い場面や、英語のサインの方が良い場面などそれぞれあると思うのですが、両方かっこいいサインを作って納品して頂いたので、非常に満足しています。

※速筆サインでは、目的や利用シーンによってサインの使い分けができるように、漢字・英字・略字それぞれで、実用型・個性型・速筆型・丁寧型・洒落型の 5 つの書体でかっこいいサインを作成しています。


お気に入りのサインはどれでしたか?


今後一番使っていきたいと思っているのは、英字の「実用型」のサインです。
諸々の署名に使えるなと思っています。

クレジットカード_サイン_かっこいい_英字

漢字だと「速筆型」のサインもかっこいいので気に入っています。

クレジットカード_サイン_漢字


サインを練習してみた感想を教えてください。


お気に入りの 2 つのサインを、実際に動画を見ながらなぞり書きシートを使って練習しました。
まだまだ練習中ですが、ちゃんと習得できそうだなと感じています。

練習している中で、筆順動画が本当にありがたかったです。

なぞり書きシートだけでも十分練習はできますが、なぞり書きシートだけではわからない書き順や、サインを書く時の「呼吸」を見れるのがありがたいです。

クレジットカード_サイン_かっこいい_祖父江

ここで一呼吸置くんだな、という感じが動画を見てよくわかりました。
プロ書道家の方の呼吸を見れることは、御社ならではの強みだなと思います。

※速筆サインでは、練習をしやすくするため、プランによってサインの筆順動画や練習シートが付属で付いてきます。


サインに関連して、欲しいサービスなど何か思いつきますか?


字が上手くなるための講座を紹介して欲しいなと思います。

実は、一人経営者の方に速筆サインを紹介したのですが、彼も私も字がそんなに上手くないんです。

作成頂いたサインはすごくかっこいいかもしれないけど、同時にサイン以外のものを書くことが多いので、サインだけかっこよくても他の字が汚いとギャップが激しくなってしまいます。

せっかくかっこいいサインを作成して頂けるので、そこにプラスして、ペン習字講座と提携を組むなどして、字が上手くなるための講座を紹介して頂きたいです。

クレジットカード_サイン_かっこいい_ペン字

これを機に字が上手くなりたい方も多いと思います。

ただペン習字などを始めるにしてもゼロからサービスを見つけるのは面倒だと思うので、御社の信頼度の高さを活かして、同時に字が上手くなる講座も紹介して頂けたら嬉しいです。

 

サイン_クーポン
クーポンを利用して速筆サインを手にしよう!
sign@column ← こちらをコピーしてご利用ください。

 

将来の展望とオリジナルサインの活用

クレジットカード_サイン_かっこいい_斎藤さん2

今後の人生の展望とその中でどのようにサインを活用していきたいかを教えて下さい。

これからの人生ずっとワクワクしていたいと思っています。

今でも毎日、色々と前向きな経営者の方とお会いしたり、経験談やそれぞれの哲学を聞くことで、とても刺激的な日々を送っています。

自分を高めることができる環境に身を置くことができているので、学びの姿勢を忘れずに、そしてたくさんチャレンジしていきたいと思っています。

国内であっても海外であっても、活躍できる環境は自分自身で切り開いていきたいと思っています。

ラグジュアリーカードの大事にしている言葉が Experince More なのですが、まさにその一言に尽きます。

また、ホテルマン時代は海外でも働いていたため、海外のサイン文化も理解していますし、海外で活躍していくとなった時にはサインは不可欠だと思っています。

作成頂いたかっこいいサインの練習を重ねて今から準備しておけば、いざサインが必要な場面が来た時もスマートに書けると思うので、自信に繋がるなと感じています。

 

終わりに:速筆サインのおすすめポイント

クレジットカード_サイン_かっこいい

いかがでしたか?

以上が斎藤さんへの取材でした。

斎藤さんのように、クレジットカード決済など仕事で自筆サインを多く使う方、経営者の方など、オーセンティックな世界に一つだけのオリジナルサインが欲しい方は、ぜひオリジナルサインの作成をご依頼ください

「速筆サイン」では、字のプロフェッショナルであるプロ書道家が、世界に一つだけのかっこいいオリジナルサインをオーダーメイドで作成します。

クレジットカード_サイン_かっこいい_速筆サイン2

目的や利用シーンによってサインの使い分けができるように、実用型個性型速筆型丁寧型洒落型の 5 つの書体でサインを作成しています。

クレジットカード_サイン_かっこいい_速筆サイン3

5 つの書体でサインをデザインしているサービスは国内で速筆サインだけです。
字のプロフェッショナルである書道家が研究 & 練習を繰り返したからこそ、実現できたサービスです。

またプランも 5 種類からお選び頂けるので、求めるサインの種類など幅広いニーズに対応可能です。

クレジットカード_サイン_かっこいい_速筆サイン4

プロが作成するサインは、デザイン性が高くかっこいいだけでなく、絶妙なバランスを考えて作られているので、練習すれば誰でも書けるようになります。

さらに速筆サインでは、サインの筆順動画や練習シートも付属で付いてくるため、練習のしやすさもバッチリです!

クレジットカード_サイン_かっこいい_速筆サイン5

一生使えるオリジナルサインはこれ以上ない最高の自己投資です。

「世界に一つだけの貴方だけのサイン」を作成してみませんか?

速筆サインでサインを注文する↓↓

サイン_クーポン
クーポンを利用して速筆サインを手にしよう!
sign@column ← こちらをコピーしてご利用ください。

速筆サイン